シドニーの達人.com[シドニーの基本情報]

シドニーはどんなところ?

オーストラリア最大の都市シドニー。ここはオーストラリアで最初にヨーロッパから移民者が訪れた場所であり、オーストラリアの歴史は、まさにこの街から始まったといえましょう。

世界三大美港の一つに数えられるシドニーハーバーをはじめ、シドニーのみならずオーストラリアのランドマークとも言うべきオペラハウスやハーバーブリッジを、テレビや写真でご覧になった方も多いと思いますが、でもシドニーの見どころはそれだけではありません。

2000年にはオリンピックが開催され、ますます活気づいているシドニー。街を歩けばバラエティーにとんだ姿を実感することでしょう。例えば、シティのような高層ビルが林立するビジネス街があるかと思えば、隣接して緑豊かな公園が広がっており、ロックスのように歴史的建造物やアイアンレースのベランダが美しいテラスハウスが立ち並ぶ地区、さらにさまざまなアミューズメントスポットが集まるダーリング・ハーバーなどなど。シドニーには1日2日立ち寄るだけの方も多いですが、ツアーに参加しなくても見て回れるスポットがシドニーには数多くありますよ。 実際、一度来られた方が、2度目の訪問で1週間、3ヶ月、はたまた1年と、暮らすようにスティする人も最近では増えてきました。 

さらにシティから車で30分ほど走れば、白砂の広がるビーチも数多くあってリゾート気分を味わえるし、ブルーマウンテンズ国立公園をはじめ、日帰りで出かけられる範囲に自然も多く残されているので、喧騒をはなれてのんびりすることももちろんできます。
世界一流都市ならではのショッピングも楽しめ、また移民の街だけあって、世界各国の本場の味に出合えるので食事は楽しみのひとつになる事でしょう。 

そしてもうひとつ、忘れてはならないのが心温かな人たちとの出会い。青い空に青い海が広がるシドニーの開放的な風景に加わって、シドニーという魅力あふれる街を形作っているといっても過言ではないでしょう。


同じカテゴリー(シドニーの基本情報)の記事画像
シドニーで不動産
シドニーの銀行
シドニーで両替
郵便を利用する
銀行を利用する
持ち込み可能なもの
同じカテゴリー(シドニーの基本情報)の記事
 シドニーで不動産 (2011-03-10 11:12)
 シドニーの銀行 (2011-03-10 11:00)
 シドニーで両替 (2011-03-10 10:43)
 郵便を利用する (2011-02-22 09:32)
 銀行を利用する (2011-02-22 09:27)
 持ち込み可能なもの (2011-02-22 09:09)

投稿日: 2011年04月11日


削除
シドニーはどんなところ?
    コメント(0)